~ いきあたりばったりな 毎日!  弟が来たよ♪ ~

巷では 運動会の真っ最中・・・ なので ”体操服”♪







体操着 1

運動会に 行くの??












橋

運動会じゃないけど、ドライブ&ランへ GO~!!





しまった! 橋を渡るなら じゅんこさんに 連絡すれば よかったぁ~(笑)









体操着 17

さぁ 誰と 遊ぼうかなぁ~











体操着 14

”サルーキー君” 見っけ♪ 遊ぼうよ。と、近づいた ぷー助に悲劇が・・・

”キャー!”の声の主は サルーキー君のママ!
何事?? と、見れば ぷー助の背中を ”パックリ”サルーキー君が 噛んでる(マジ!)
すぐに、お互いの親が入って 引き離す。
スイマセン、ゴメンナサイ。と ママさん。

ぷー助、大丈夫か?? ”フッ、噛みたい奴には噛ませてやるさ!”カッケェ~(本音か??)
確かに 一声も 出さなかったけど・・・。





体操着 15

”あぁ~ ビックリした! 喰われるかと思ったよ”(それが本音だな)












体操着 5

今度は シュナウツアー君 見っけ! この子は 大丈夫でしょ。











体操着 4

ねえねえ、一緒に 遊ぼうよ!












体操着 3

よ~し、追いかけっこだ! それぇ~!! しかし、またしても 悲劇が・・・。








ランの隅っこで 追いつかれた瞬間、”ガルゥー、ガブッ!!”オーマイガッ!!

コラー、スイマセン! と、シュナウツアーパパさん。




体操着 13

ゴメンよぉ~ と、シュナウツアーパパさん。








体操着 7

もう、噛まないでよね!! 今日だけで、2回目だよ、”何で??”












体操着 10

なんだか 皆 噛まれそうで ちょっと 怖いっす!! 物陰から 見てよぅ。











体操着 18

この子は 噛まないかなぁ~ (完全に ビビッてるな!ぷー助)






ソフトクエイーム

ソフトクリーム食べて 機嫌なおせよ☆












体操着 9

今日は ツイてなかったよ! 皆 仲良くしてねぇ~☆










オマケ・・・




そら豆 3

そら豆 1

あいゆさんの 写真見てたら 食べたくなって 早速茹でて 食べました♪

美味しかったぁ~!!













      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

【2010/05/30 23:14】 | ドックラン
トラックバック(0) |

No title
ひめママ
ぷうすけくん、ケガなくて良かったわ。
なんでしょうかな?
楽しくて相手も、興奮とかじゃなくて???
噛まれるのは、やっぱり怖いわ~~


災難でしたね~
ターボおやじ
ぷー助くん、ツイてなかったね~v-390
うちも、散歩やランでは他のワンコに怒られてばっかりv-409
まあ、うちの場合はターボがしつこ過ぎるですが・・・

ケガがなくってよかったねv-290

No title
たけちゃん。
ひめママさん

ねぇ~ 不思議でしょう!
なんでだろう?? って感じです。
ケガは 無かったですけど、心のキズが(笑)
トラウマにならない事を 祈ってます。

No title
たけちゃん。
ターボおやじさん

はい、全く ツイて 無かったです。
ターボ君も 怒られてますか!
何が 他の子と違うのか 判りません。
そう、理由が 不明で スッキリしません!

No title
あいゆ
ふふっ
さぞ・・・二匹ともお腹がすきすぎて、ぷーちゃんがおいしそうに見えたんかなぁ(笑
悪気が無いとはいえ、とっさのことはびっくりするよね(笑
せっかくかわいい体操服きてるのにね。
あっ・・・運動会ってねぇ・・・今治は秋なのよ~
高・中・小学校の順番にね。去年の9月は毎週、運動会だったよ~

ほほ~
そら豆おいしかったやろ~?
そら豆って、この季節だけやもんね。
たけちゃん・・・ビールがおいしかったやろ~

No title
たけちゃん。
あいゆさん

確かに 自分の頃は 秋でしたが 最近この時期みたいです。
ぷー助・・・ なんでだろうか?? よくあります!
美味しそうに見えるのは いいんだけどね♪

そら豆、”激ウマ!!” ゴクゴク 泡を 飲んじゃいました!
一生懸命さやから取り出したのに 以外に豆は 少ないよねぇ~

No title
ぶひぶひ
ど・・・どんまい・・・ッ。
ぷーちゃん。(汗)
ちょっとうちの獅子丸を見てる
ようだったよ。。。(苦笑)
うちの獅子丸もラン行くと他の
わんこに追いかけられたりしてるわ~
毎日、小春にやられてるから慣れっこ
になってるけど。。。ねッ。
ぷーちゃんに獅子丸にファイト☆

No title
たけちゃん。
ぶひぶひさん

獅子丸君も 追いかけられるんだ!
でも確かに 小春ちゃんに 鍛えられてるもんね♪

今度会った時 小春ちゃん 追いかけないでねぇ~☆

No title
日和
ぷー助君お気の毒に。
最初のワンちゃんは大きいから噛まれた時は
ビックリしたでしょうね。
ぷー助君の強面の顔が相手のワンちゃんに
ケンカ強そうって思わせたのか?・・・原因わかりませんね。

No title
サスケのママ
あら~、ぷー助くん大丈夫??
せっかく体操服着て、思いっきり走る予定が・・・。
サスケも実家近所のコーギーにガブリとされたことがあるんですが、声もあげず固まってました。
パグにはやられたらやり返す、仕返しなんてなさそうですもんね~。
サスケの場合、せな肉がすごいから身までいかず皮(?)をかまれてたのか!?
サスケ本人より飼い主の私がトラウマです。
ぷー助くんも大事にならなくてよかったね♪

それにしても、そら豆美味しそう~~。


あらま・・・
みかんママ
ぷー助くん、災難だったねぇ・・・e-452
でも、ケガがなくて 何よりでしたe-271
それにしても、声も出さないなんて、ぷー助くん えらいんだぁe-2


No title
たけちゃん。
日和さん

本当にねぇ~ 大きいワンコだったので まるで
親鳥に咥えられた 雛の如く パックリ(爆)

見た目は どうか判りませんが 結構 相手に
されない事が 多いんですけどねぇ~

No title
たけちゃん。
サスケのママさん

サスケ君も 経験ありですか!
ぷー助は ビビリすぎて 声も出ず もちろん
仕返しなども 出来る訳も無く・・・。
仰る通り こっちが トラウマになりそうです。

プチオフ あれば 誘ってくださいねぇ~♪
トコトコ 出掛けて行きますからぁ~(笑)

No title
たけちゃん。
みかんママさん

それがね・・・ 全然 えらくは ないんですよ!
もう、ビビリすぎて 声を挙げる事も出来ず 無抵抗。
少しぐらい、反撃の兆しでも 見せてくれればねぇ~☆

根性 見せろっ!! って、言ってやって下さいな!!

No title
あずき母
うふふ、体操服お揃いですね♪

ぷー助君、その後大丈夫ですか?
でも噛まれた後もほかのワンコと遊ぼうとしてるから
よかったですよね。
うちのお友達のワンコは、
噛まれた後は他のワンコと仲良くできなくなったそうなんで。
うちもそうですが、どうしてパグちんって
ほかのワンコからケンカ吹っかけられるんでしょうね。
本人たちはいたって穏やかなんですけど。

今晩のアテはそら豆に決まりです。

No title
たけちゃん。
あずき母さん

やっぱり、そうなんですか??
何で ぷー助だけ 吠えられたり、追いかけられたり
するのかな? と思ってましたが パグ全般ですか。
どうしてでしょうね、確かに 友好的だと思いますが。
その後は おっかなびっくりで 近づいてます(笑)

あてには バッチリですよねぇ~ ”そら豆#♪

No title
ぽー助
運動会の服、かっちょいいよ〜〜。

ぼく達、実は、ワン仲間より『人』がいいんだよねぇ〜〜。

それ、わかってもらいたいんだよね〜〜。

だって、仲良くしてくれるワン、少ないんだよね!

尻込み、わかるなぁ〜〜。

No title
お多福
ぷー助君、去勢してますか~?
うちの大吉もよく(ほんとにかなりの回数)やられてます!

大吉は去勢してなくて、雄としてライバル視されちゃうのかなぁ~って思ってますけど・・・。
最近は歳をとってきて、そんなことも減りましたね・・・。
大吉から噛みに行くことは絶対ないのですが、初めてのこのときはお尻のにおいを嗅ぎあって様子を見てからリードを放しています。

トラウマになってないといいですね~。

No title
ぷー助
ぼーちゃん

さすが、ぼーちゃん。
そうなんだよねぇ~ 人の方が 好きなんだよね♪
犬友と仲良く 遊びたいけど なかなか遊んでくれないんだよね!

少しづつ 頑張るよ!

No title
たけちゃん。
お多福さん

去勢 まだ していません。
やっぱり、原因は それでしょうか??
考えてはいますが、ぷママが ○○が 可愛くて大好きなもので(笑)
健康の為にも した方が いいとは 思いますが・・・。

トラウマに ならない様に 気をつけます!!

No title
クリン母
プー助くん災難でしたね~。。。

我が家のマルも疲れてきたりご機嫌斜めになると近寄ってくる
小さい子にガウ。。
なので最近は様子を見てオンリードですよ~。
うちではよっしーが乗り移ったかも~なんて言われてます。

来福が我が家に来た時も家の中でオンリードのマルです。



No title
たけちゃん。
クリン母さん

そうですか!! マルちゃん ガウしちゃいますか!
飼い主としては 気がきじゃ無いですよね。

お家の中でも リード付・・・。
マルちゃん、ぷー助は 噛まないでねぇ~(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ぷうすけくん、ケガなくて良かったわ。
なんでしょうかな?
楽しくて相手も、興奮とかじゃなくて???
噛まれるのは、やっぱり怖いわ~~
2010/05/31(Mon) 12:37 | URL  | ひめママ #-[ 編集]
災難でしたね~
ぷー助くん、ツイてなかったね~v-390
うちも、散歩やランでは他のワンコに怒られてばっかりv-409
まあ、うちの場合はターボがしつこ過ぎるですが・・・

ケガがなくってよかったねv-290
2010/05/31(Mon) 22:01 | URL  | ターボおやじ #-[ 編集]
No title
ひめママさん

ねぇ~ 不思議でしょう!
なんでだろう?? って感じです。
ケガは 無かったですけど、心のキズが(笑)
トラウマにならない事を 祈ってます。
2010/05/31(Mon) 23:11 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
ターボおやじさん

はい、全く ツイて 無かったです。
ターボ君も 怒られてますか!
何が 他の子と違うのか 判りません。
そう、理由が 不明で スッキリしません!
2010/05/31(Mon) 23:15 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
ふふっ
さぞ・・・二匹ともお腹がすきすぎて、ぷーちゃんがおいしそうに見えたんかなぁ(笑
悪気が無いとはいえ、とっさのことはびっくりするよね(笑
せっかくかわいい体操服きてるのにね。
あっ・・・運動会ってねぇ・・・今治は秋なのよ~
高・中・小学校の順番にね。去年の9月は毎週、運動会だったよ~

ほほ~
そら豆おいしかったやろ~?
そら豆って、この季節だけやもんね。
たけちゃん・・・ビールがおいしかったやろ~
2010/06/01(Tue) 00:21 | URL  | あいゆ #1YN0s4TU[ 編集]
No title
あいゆさん

確かに 自分の頃は 秋でしたが 最近この時期みたいです。
ぷー助・・・ なんでだろうか?? よくあります!
美味しそうに見えるのは いいんだけどね♪

そら豆、”激ウマ!!” ゴクゴク 泡を 飲んじゃいました!
一生懸命さやから取り出したのに 以外に豆は 少ないよねぇ~
2010/06/01(Tue) 01:27 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
ど・・・どんまい・・・ッ。
ぷーちゃん。(汗)
ちょっとうちの獅子丸を見てる
ようだったよ。。。(苦笑)
うちの獅子丸もラン行くと他の
わんこに追いかけられたりしてるわ~
毎日、小春にやられてるから慣れっこ
になってるけど。。。ねッ。
ぷーちゃんに獅子丸にファイト☆
2010/06/02(Wed) 01:56 | URL  | ぶひぶひ #WCY/JMo6[ 編集]
No title
ぶひぶひさん

獅子丸君も 追いかけられるんだ!
でも確かに 小春ちゃんに 鍛えられてるもんね♪

今度会った時 小春ちゃん 追いかけないでねぇ~☆
2010/06/02(Wed) 04:11 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
ぷー助君お気の毒に。
最初のワンちゃんは大きいから噛まれた時は
ビックリしたでしょうね。
ぷー助君の強面の顔が相手のワンちゃんに
ケンカ強そうって思わせたのか?・・・原因わかりませんね。
2010/06/02(Wed) 21:08 | URL  | 日和 #e86gxV0E[ 編集]
No title
あら~、ぷー助くん大丈夫??
せっかく体操服着て、思いっきり走る予定が・・・。
サスケも実家近所のコーギーにガブリとされたことがあるんですが、声もあげず固まってました。
パグにはやられたらやり返す、仕返しなんてなさそうですもんね~。
サスケの場合、せな肉がすごいから身までいかず皮(?)をかまれてたのか!?
サスケ本人より飼い主の私がトラウマです。
ぷー助くんも大事にならなくてよかったね♪

それにしても、そら豆美味しそう~~。
2010/06/02(Wed) 21:48 | URL  | サスケのママ #-[ 編集]
あらま・・・
ぷー助くん、災難だったねぇ・・・e-452
でも、ケガがなくて 何よりでしたe-271
それにしても、声も出さないなんて、ぷー助くん えらいんだぁe-2
2010/06/03(Thu) 00:51 | URL  | みかんママ #2fwhENgM[ 編集]
No title
日和さん

本当にねぇ~ 大きいワンコだったので まるで
親鳥に咥えられた 雛の如く パックリ(爆)

見た目は どうか判りませんが 結構 相手に
されない事が 多いんですけどねぇ~
2010/06/03(Thu) 01:01 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
サスケのママさん

サスケ君も 経験ありですか!
ぷー助は ビビリすぎて 声も出ず もちろん
仕返しなども 出来る訳も無く・・・。
仰る通り こっちが トラウマになりそうです。

プチオフ あれば 誘ってくださいねぇ~♪
トコトコ 出掛けて行きますからぁ~(笑)
2010/06/03(Thu) 01:10 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
みかんママさん

それがね・・・ 全然 えらくは ないんですよ!
もう、ビビリすぎて 声を挙げる事も出来ず 無抵抗。
少しぐらい、反撃の兆しでも 見せてくれればねぇ~☆

根性 見せろっ!! って、言ってやって下さいな!!
2010/06/03(Thu) 01:15 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
うふふ、体操服お揃いですね♪

ぷー助君、その後大丈夫ですか?
でも噛まれた後もほかのワンコと遊ぼうとしてるから
よかったですよね。
うちのお友達のワンコは、
噛まれた後は他のワンコと仲良くできなくなったそうなんで。
うちもそうですが、どうしてパグちんって
ほかのワンコからケンカ吹っかけられるんでしょうね。
本人たちはいたって穏やかなんですけど。

今晩のアテはそら豆に決まりです。
2010/06/03(Thu) 12:15 | URL  | あずき母 #63dM5B3k[ 編集]
No title
あずき母さん

やっぱり、そうなんですか??
何で ぷー助だけ 吠えられたり、追いかけられたり
するのかな? と思ってましたが パグ全般ですか。
どうしてでしょうね、確かに 友好的だと思いますが。
その後は おっかなびっくりで 近づいてます(笑)

あてには バッチリですよねぇ~ ”そら豆#♪
2010/06/03(Thu) 14:06 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
運動会の服、かっちょいいよ〜〜。

ぼく達、実は、ワン仲間より『人』がいいんだよねぇ〜〜。

それ、わかってもらいたいんだよね〜〜。

だって、仲良くしてくれるワン、少ないんだよね!

尻込み、わかるなぁ〜〜。
2010/06/04(Fri) 10:27 | URL  | ぽー助 #YeN3Ii2A[ 編集]
No title
ぷー助君、去勢してますか~?
うちの大吉もよく(ほんとにかなりの回数)やられてます!

大吉は去勢してなくて、雄としてライバル視されちゃうのかなぁ~って思ってますけど・・・。
最近は歳をとってきて、そんなことも減りましたね・・・。
大吉から噛みに行くことは絶対ないのですが、初めてのこのときはお尻のにおいを嗅ぎあって様子を見てからリードを放しています。

トラウマになってないといいですね~。
2010/06/04(Fri) 19:08 | URL  | お多福 #-[ 編集]
No title
ぼーちゃん

さすが、ぼーちゃん。
そうなんだよねぇ~ 人の方が 好きなんだよね♪
犬友と仲良く 遊びたいけど なかなか遊んでくれないんだよね!

少しづつ 頑張るよ!
2010/06/04(Fri) 20:47 | URL  | ぷー助 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
お多福さん

去勢 まだ していません。
やっぱり、原因は それでしょうか??
考えてはいますが、ぷママが ○○が 可愛くて大好きなもので(笑)
健康の為にも した方が いいとは 思いますが・・・。

トラウマに ならない様に 気をつけます!!
2010/06/04(Fri) 20:54 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
プー助くん災難でしたね~。。。

我が家のマルも疲れてきたりご機嫌斜めになると近寄ってくる
小さい子にガウ。。
なので最近は様子を見てオンリードですよ~。
うちではよっしーが乗り移ったかも~なんて言われてます。

来福が我が家に来た時も家の中でオンリードのマルです。

2010/06/07(Mon) 16:38 | URL  | クリン母 #GJ2DsfKo[ 編集]
No title
クリン母さん

そうですか!! マルちゃん ガウしちゃいますか!
飼い主としては 気がきじゃ無いですよね。

お家の中でも リード付・・・。
マルちゃん、ぷー助は 噛まないでねぇ~(笑)
2010/06/07(Mon) 22:57 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
