~ いきあたりばったりな 毎日!  弟が来たよ♪ ~

土曜日の夕方 何気なく テレビをみてたら 美味しそうな 餃子が・・・

そうだ、晩御飯 餃子にして~! って言ったら

ぷママ 少し考え・・・ 『じゃ、食べにいこうか?』 だって。







そうなると、留守番なんでしょっ!! ・・・ フン!!!









                        寝そべる





      ・・・ イッテラッシャイ・・・












17:30  お家を 出~発



19:00  到~~着!!



高速も込んでなく スムーズに走れました。













        南京町  1


            ”神戸・南京町・中華街”












え~と え~と ミニラーメン・から揚げ・シュウマイ・肉まん・胡麻団子・・・・

いっぱいの 誘惑を すり抜けて、目的地へ・・・











          南京町  2











今日の 目的の お店~ 餃子専門店!



赤萬









良かった~ 行列が出来てない! いつも、30~60分待ち!


ここは、少し変ってて、一人、2人前からの注文。

メニューは、『餃子』と『ビール』 のみ!!

更に、美味しいからといって 追加注文は 受付ません(爆)

本当は、グイッ と飲みたいとこですが車なので お水。






早速 注文~!

ビックリしては イケマセ~~ン!!

ママも僕も 驚きの・・・ 『5人前ずつ~!!』 (爆!爆!爆!)



初めて行くと お試し気分で 少なめに頼んでしまいますが

あまりの 美味しさと食べやすさに 追加しようとすると

「追加、出来ません!」 と つれない返事が返ってきます(沈)


常連さんは かよわい女の人も 皆 3~4・5人前食べます!












赤萬 2

                       (2人前)


               キターーーーーーーーーーー





美味しいのは 餃子だけでは無く ここ独自の 味噌!!

醤油・お酢・ラー油・ 味噌 を 各々ブレンド~











赤萬 3










赤萬 4


                 (出来上がり~)






頂きま~~す!!






メチャメチャ 美味しくて あっというまに 完食!!


ママは、「ここで食べると、家で作る気無くなるんよね!」 っと。















帰りに 神戸タワー 寄って











神戸タワー  3









モザイク 寄って











神戸  3










そうだ、高速乗る前に・・・・












鉄人28号 2



           鉄人28号 見て。

※今年の夏、本当は お台場の ガンダム が見たかった・・・









本当は 泊まりたい気持を 振り切って 帰路へ。

部長が 怒りますから!









11:30  帰宅!

たった 6時間の 小グルメ旅行~ でした。












ぷー助 ん?









ぷ 『自分らだけ 美味しいの食べただろ~』



・・・ スイマセン!
スポンサーサイト

【2009/10/12 04:00】 | 神戸
トラックバック(0) |

No title
うどまま
やぱっり 近いよねぇ!
うらやましい!!
急に思いつくぷーママさんもすごい!
しかし 更新4時って たけちゃん寝てないの?

No title
あいゆ
私も時間にびっくり~
それも・・・ひとりで五人前よねっ?
ずつ~だからひとりで五人前てて・・・
凄い!凄い!
たけちゃん夫婦・・・おそるべしやん~
でも・・・高松から一時間半で行けるんやね。
近いね~
高速1000円だからお受験が終わったら行きたいんだけどね~

神戸出身なのに・・・
みかんママ
結婚するまで 神戸に住んでたのに、未だ 行った事がない 神戸の中華街e-441
横浜の中華街には 2度も行ったのにィ・・・
餃子、ウチのパパさんなら きっと10人前は食べると思いますワ~ (爆)

No title
たけちゃん。
うどままさん

高松からだと 松山と神戸 あまり変らない距離に感じます。

僕は予定の人、ママは 思いたったが吉日の人(笑)

寝てますよ~ 普段 4時間ぐらいです。
昨日は、休みだったので DVD観て 夜更かし
してましたから・・・(汗)
早朝から、お騒がせ致しました!!

No title
たけちゃん。
あいゆさん

連休でしたから、夜更かししてました・・・ゴメンナサイ
(何故、謝る? 子供か!!  爆)

まぁ ちょっと多いですけど あいゆさんも 3~4人前は 食べれますよ。
メチャメチャ 美味いっすから 是非どうぞ~!

No title
たけちゃん。
みかんママさん

よくありますよね~ 僕も地元で行ったことが無い所 多々あります。

神戸の震災まで 京都・大阪・和歌山・神戸に5年間住んでました。

今回は 急に 出掛けたので無理でしたが いつか ゲリラ的に 夢さん、みかんママさん宅に 小さな暴君 ぷー助を連れて お邪魔しますから~~(テロリスト?)爆。

パパさんと勝負したいけど、こりゃ~ 負けちゃうな、きっと!

管理人のみ閲覧できます
-


No title
じゅんこ
次はぜひおきゃーまを思い立ってくださいね!
一番南なんで近いでっせ~

No title
たけちゃん。
じゅんこさん

はい、了解しました。
お舟の方が 早いですかね。
是非、折を観て 実現させたいです。

ちなみに・・・ 前もっての 正攻法?
それとも、隣の晩御飯みたく ゲリラ戦?

上陸作戦、進行中~~ ♪

No title
押し花おばさん
神戸へ餃子を、豪華ですねぇ~。
それにしても、5人前づつ、とは、びっくりです。

ぷーちゃん、おりこうさんでお留守番、えらい、えらい、君はえらい!

No title
たけちゃん。
KAZUKOさん

ぷ 『外食の時は お店に入れないから しかたないよ。
     無理に付いて行くと 車で 留守番になっちゃうからね』


きっと、ぼーちゃんと同じく ぷー助も 「トモダチ」と遊んでると
思います~ ですから 原則 お泊りは 禁止です。

No title
じゅんこ
お車次第ですよね~
人だけ乗るなら船!
カートは料金いるのかいな
もちろん宇野までお迎えにあがります
車なら料金を考えると橋ですね
児島インターから30分強です!
是非お越しくださいね
基本土日は何の用事もありません!きっぱり!

No title
たけちゃん。
じゅんこさん

こんばんは~
はい、橋から 伺いま~す。

年内 必ず・・・
梅干の後を 確認しに・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
やぱっり 近いよねぇ!
うらやましい!!
急に思いつくぷーママさんもすごい!
しかし 更新4時って たけちゃん寝てないの?
2009/10/12(Mon) 09:05 | URL  | うどまま #-[ 編集]
No title
私も時間にびっくり~
それも・・・ひとりで五人前よねっ?
ずつ~だからひとりで五人前てて・・・
凄い!凄い!
たけちゃん夫婦・・・おそるべしやん~
でも・・・高松から一時間半で行けるんやね。
近いね~
高速1000円だからお受験が終わったら行きたいんだけどね~
2009/10/12(Mon) 09:54 | URL  | あいゆ #1YN0s4TU[ 編集]
神戸出身なのに・・・
結婚するまで 神戸に住んでたのに、未だ 行った事がない 神戸の中華街e-441
横浜の中華街には 2度も行ったのにィ・・・
餃子、ウチのパパさんなら きっと10人前は食べると思いますワ~ (爆)
2009/10/12(Mon) 22:36 | URL  | みかんママ #2fwhENgM[ 編集]
No title
うどままさん

高松からだと 松山と神戸 あまり変らない距離に感じます。

僕は予定の人、ママは 思いたったが吉日の人(笑)

寝てますよ~ 普段 4時間ぐらいです。
昨日は、休みだったので DVD観て 夜更かし
してましたから・・・(汗)
早朝から、お騒がせ致しました!!
2009/10/12(Mon) 23:29 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
あいゆさん

連休でしたから、夜更かししてました・・・ゴメンナサイ
(何故、謝る? 子供か!!  爆)

まぁ ちょっと多いですけど あいゆさんも 3~4人前は 食べれますよ。
メチャメチャ 美味いっすから 是非どうぞ~!
2009/10/12(Mon) 23:38 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
みかんママさん

よくありますよね~ 僕も地元で行ったことが無い所 多々あります。

神戸の震災まで 京都・大阪・和歌山・神戸に5年間住んでました。

今回は 急に 出掛けたので無理でしたが いつか ゲリラ的に 夢さん、みかんママさん宅に 小さな暴君 ぷー助を連れて お邪魔しますから~~(テロリスト?)爆。

パパさんと勝負したいけど、こりゃ~ 負けちゃうな、きっと!
2009/10/12(Mon) 23:51 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(Tue) 00:03 |   |  #[ 編集]
No title
次はぜひおきゃーまを思い立ってくださいね!
一番南なんで近いでっせ~
2009/10/13(Tue) 16:39 | URL  | じゅんこ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
じゅんこさん

はい、了解しました。
お舟の方が 早いですかね。
是非、折を観て 実現させたいです。

ちなみに・・・ 前もっての 正攻法?
それとも、隣の晩御飯みたく ゲリラ戦?

上陸作戦、進行中~~ ♪
2009/10/13(Tue) 21:36 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
神戸へ餃子を、豪華ですねぇ~。
それにしても、5人前づつ、とは、びっくりです。

ぷーちゃん、おりこうさんでお留守番、えらい、えらい、君はえらい!
2009/10/13(Tue) 22:01 | URL  | 押し花おばさん #YeN3Ii2A[ 編集]
No title
KAZUKOさん

ぷ 『外食の時は お店に入れないから しかたないよ。
     無理に付いて行くと 車で 留守番になっちゃうからね』


きっと、ぼーちゃんと同じく ぷー助も 「トモダチ」と遊んでると
思います~ ですから 原則 お泊りは 禁止です。
2009/10/13(Tue) 22:36 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
No title
お車次第ですよね~
人だけ乗るなら船!
カートは料金いるのかいな
もちろん宇野までお迎えにあがります
車なら料金を考えると橋ですね
児島インターから30分強です!
是非お越しくださいね
基本土日は何の用事もありません!きっぱり!
2009/10/14(Wed) 18:49 | URL  | じゅんこ #jgJNn0FY[ 編集]
No title
じゅんこさん

こんばんは~
はい、橋から 伺いま~す。

年内 必ず・・・
梅干の後を 確認しに・・・(笑)
2009/10/14(Wed) 19:02 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
