~ いきあたりばったりな 毎日!  弟が来たよ♪ ~

今日は 和歌山にて プール教室へ~










フェリー

徳島から船に乗って 和歌山着いた~♪(古)







場所は パートナーズハウスゆあさ







CIMG7213.jpg

今日は 大人数で とっても賑やか☆









CIMG7189_20120801223836.jpg

何が始まるか 理解していない・・・










CIMG7214.jpg

気持ち良さそう!











CIMG7190.jpg

何を他人事みたいに アンタも行くんやでぇー♪

オーマイガッ!!











CIMG7182.jpg



CIMG7180.jpg

今回は たつたパパさんが 補助してくれました♪

パパさん 有難うございました!

おっかなビッkyリ 泳ぐ ぷー助さん(笑)












CIMG7181.jpg

すんごい顔してますなぁ~ 必至か! 『必至じゃ!!』











CIMG7183.jpg

少しは馴れたかな? って事で 手を離してみると・・・











CIMG7184.jpg

バシャドシャ ゴボゴボ ウェウェ ヒィー 溺れそうになり 

たつたパパさんに ガッツリせな肉を掴まれる ぷー助・笑

『おっちゃん! 手ぇ放したら アカン!!』爆

今年も やっぱし 長くは泳げないなぁ。











CIMG7188.jpg

今日来た事を後悔してる ぷー助・笑









CIMG7191.jpg

暑いだろ? もう一回プールに入れよー










CIMG7187.jpg

今度は ライジャケを装着☆ もう大丈夫やろ♪

しか~し、断固入水を拒否る・拒否る!

ぷママが そないいややったら 入らんでも ええよ~(大甘!)










CIMG7195.jpg

物思いにふける・・・ 山谷ブルースの心境か??








CIMG7215.jpg

皆 楽しそう♪








CIMG7194.jpg

バレたか! うそうそ、無理しなくていいですよ。







ここで ランチタイムへ~



      にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/08/01 23:09】 | プール
トラックバック(0) |


蛸パパ
先日は遠いとこお疲れさんでした(^◇^)

ぷー助君じょうずに泳げてるやん!!
補助ありでは(笑)
無事うどんの国に帰って疲れはとれたかな!?
この日はカッパコロンの可憐な泳ぎを
披露できなかったんが残念です(^m^ )


たつたママ
あっははは~!ぷー助君、すごい顔になってますね(ホンマに目が怖い・・・爆)
ライフジャケット装着しただけ??
もしかして今年も使わずじまいですか~?(笑)



たけちゃん。
蛸パパさ~ん

こちらこそ 有難うございました!
お陰様で 楽しかったです♪

治療中で 入れなかったんですね、残念でしたね。

やっぱり ぷー助には あまり向いてないのかも・・・(笑)
ランも 走らないしね(汗”)

でも また よろしくお願いします!


たけちゃん。
たつたママさ~ん

メチャ酷い顔してるでしょう?(爆)
まさに 必至やったと思われます♪

パパさんには 終始補助して頂き 感謝感謝です!
有難うございました☆

ライジャケ・・・装着したのに 必至になってパニクってたので 入ったものの一瞬で終了しました(笑)
どうも ぷママは プールでは鬼母にはなれなかったようです(汗”)

またよろしくお願い致します!


Tomoko
黒パグ花の飼い主です
先日は 遠路ご苦労様でした。

必死なお顔のぷー助くんも可愛い(*^_^*)
飼い主は楽しかったですね♪

こー見えて私も花には甘いのですが 
娘のあみどんはスパルタで(>_<)
でもね、スパルタもアリかもって思いました(^^ゞ
初プールだった花
始めは後ろ足と尻尾が動いてなかったのですが
次第に動かすようになっていきましたよ(ライジャケ装着限定ですが…^m^)


琴まま
お久し振りデス♪
ホンマ暑くて・・・夏バテ><;
熱中症ナドナド十分気を付けて下さぃッ!
プールぃいですねぇ~
涼しそう^-^♪♪
我が家はまだ未経験w
来年ぁたりプールか海行ってみようと思ってます★
まず自宅でシャンプー時に水に慣れてもらって泳ぐ練習ですかね><;笑


たけちゃん。
Tomokoさ~ん

有難うございます。
お世話になりました♪

皆、上手に泳いでましたよね!
ホントは スパルタ式が良いと思うのですが なんせ、ぷママは過保護なモノで・・・(汗”)
あんまりムチャすると コッチがプールに放り込まれる心配が・・・(笑)

また一緒に遊んで下さいませ☆
よろしくお願い致します!


たけちゃん。
琴ママさ~ん

ご無沙汰です!

プールに入れば涼しいみたいで 出ても濡れてるからか 全くガハガハ言いませんでした♪

琴音ちゃんは なんだか 泳げげそうな気ィがするぅ~♪

ワン・プール???
ぷー助
先輩!夏!夏!

水は怖いなぁ~~。

先輩は凄いね!泳げるなんて!

でも、暑い時は水に勝るものはナシです。

僕も泳いで見たいなぁ~~。

なんて、嘘!

おぉ~~コワ、コワ。


ぷー助
ぽーちゃ~ん

いやいや お恥ずかしいかぎりで・・・(汗”)
もう 必死だったんですぅ。

プールメッチャ怖いんやけど 母さんが入って来い!! 言うて。
水遊びは好きなんやけどねぇ~

ぽーちゃんも 川で水遊びしたら??


トーマス
泳いできたんですね~

ちょっと溺れそうですが(笑)
結構深い所もあるんですね、プールに入ってる人も気持ち良さそうです
一緒には入らなかったんですか?

プー助君はこの日はドット疲れた事でしょう(^^)


りんだママ
日曜日はありがとうございました~♪
暑かったですねぇ。。。

ぷー助くんの背肉つままれ現場と
溺れかけ現場を見逃した~!(笑)
ぷママさんと一緒で私も『鬼』にはなれない優しいママですv(@∀@)v

ぷー助くん、おつかれさまv-356


たけちゃん。
トーマスさ~ん

はい、行って来ましたよぉ~

溺れかけてますが ナントカカントカ セーフ?でした(笑)
プールに入ってくれてた飼い主さん達は気持ち良かったんじゃないでしょうか!

ウチは入りませんでした・・・
ぷママが プールの水が無くなるから と(爆)

車中は 爆睡でしたよ☆

いや~楽しませて頂きました。
なお
泳ぎの補助で、背中を摘まむって、初めて見ました。(笑)
プー助君、始めにライフジャケット付けた方が、良かったかも?
ウタは、初めて海に行った時には、水にも入りませんでしたが、2度目からスイスイ泳いでいましたよ。
今年は、まだ行って無いです。
泳ぎに行きたくなったわ!違う違う、泳がせに行きたくなったわ!

船を使えば、四国から和歌山は近いのですね。



たけちゃん。
なおさ~ん

笑って頂けましたでしょうか??
それは なによりでございます(笑)

ライジャケ着けても パニイックパニック! 駄目でしたぁ。
軽いし、浮力もある為 背中のシワをヒョイと掴めば沈みません(爆)
ウタ君は・・・ちと無理かな?
全力で補助しないとね。
でも余裕で泳げるなら無用ですね♪

やっぱり 1度は行かないとねぇ~☆

高松から順調に行けば 4時間ぐらいです!


ミーママ
徳島から船に乗って和歌山に着いた~♪
って、やっぱフェリーだったんですね!
しかも、到着はフェリー乗り場の近くに住み私よりも早かった・・恐るべし!(笑)

ぷー助劇場!!爆笑させてもらいました(笑)
ぷー助くんらしいね♪♪

ぷママが鬼になれなかったとは・・意外です(笑)
ぷー助くんにはアマアマなんだね♪♪

次回は、ぷママの鬼母っぷりを期待しています~♪♪


たけちゃん。
ミーママさ~ん

お世話になり、有難うございました。

フェリーはやっぱ、楽ですね!
淡路経由と時間も変わらないですし♪
金額は・・・少し高めかも・・・。

ぷー助らしさ・・・その通り!(笑)
駄目なヤツなんですわ。
ぷママ・・・ 以外ですか!(爆)
ナルホドナルホド♪
ですが、ナカナカ鬼母には成れないみたいです(汗”)

また よろしくお願い致します。


たけちゃん。
りんだママさ~ん

こちらこそ、有難うございました。

たつたパパさん 様様でしたよ!
確かに背肉掴むのは笑えました♪
結構皆さん そこを持たれていましたね♪
鬼には 成れない????
・・・そうでしょうそうでしょう!!!(笑)

また 御一緒してくださいませ~☆

泳いで来ました!
なお
プー助君を見て、泳がせたくなって、今日、海に行って来ました。
ブログに載せましたが、我が家から10分ほどの所なので・・・(*^^)v
まあ、ほんの散歩代わりに行って来たのですが、ウタは嬉しそうでした!
ライフジャケットは、いらないです。


たけちゃん。
なおさ~ん

拝見しましたー♪

ウタ君 上手に泳ぎますよね~☆
やっぱり暑かったからか イキキして見えましたよ!

帰りたくない気持ち・・・わかるよ!ウタ君!!
近くみたいだから 時々連れて行ってもらいなよ~♪

やっぱり帰宅したら シャンプーですか??(笑)


ぼーる♪
凄い顔だ(爆)
ぷー助くん どえらい目にあったね(笑)
あの大きな目が忘れなれないよ(笑)

次はうちのきなこと勝負よ!!
ライフジャケット昨日ようやく到着・・・・。
どんだけ待たせるねーーーん(爆)

サマーカットもう伸びちゃいました?(笑)

水浴びを!
なお
コメントありがとうございました。

ウタ、泳ぐの好きなんですけど、
上から水をかけられるのは、嫌い。(^_^;)
海から帰って来て、ホースでお腹の下から徐々に上に向かって、水をかけました。
後は、自分でバシャバシャと・・・


たけちゃん。
ぼーる♪さ~ん

すんごい顔して すいません(笑)
なんせ 必死でしたから~♪

勝負ですか?・・・ いやいや きなちゃんには 勝てそうにも ありませんよ。
だってなんとか 泳げてましたもん☆
ライジャケでも1度チャレンジさせましたが 駄目でした(悲)

毛は 7割方 生え揃ってきました~!


たけちゃん。
なおさ~ん

ウタ君上手でしたね♪
大きいワンコは 泳ぐ姿も カッケェーですよ☆

やっぱり洗うのは 大変みたいですね。
↑からは 嫌い・・・ 怖いのかな?
シャンプーも 沢山使いそうですね(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
先日は遠いとこお疲れさんでした(^◇^)

ぷー助君じょうずに泳げてるやん!!
補助ありでは(笑)
無事うどんの国に帰って疲れはとれたかな!?
この日はカッパコロンの可憐な泳ぎを
披露できなかったんが残念です(^m^ )
2012/08/01(Wed) 23:23 | URL  | 蛸パパ #v6Buw/MU[ 編集]
あっははは~!ぷー助君、すごい顔になってますね(ホンマに目が怖い・・・爆)
ライフジャケット装着しただけ??
もしかして今年も使わずじまいですか~?(笑)
2012/08/01(Wed) 23:58 | URL  | たつたママ #83oACe3E[ 編集]
蛸パパさ~ん

こちらこそ 有難うございました!
お陰様で 楽しかったです♪

治療中で 入れなかったんですね、残念でしたね。

やっぱり ぷー助には あまり向いてないのかも・・・(笑)
ランも 走らないしね(汗”)

でも また よろしくお願いします!
2012/08/02(Thu) 00:52 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
たつたママさ~ん

メチャ酷い顔してるでしょう?(爆)
まさに 必至やったと思われます♪

パパさんには 終始補助して頂き 感謝感謝です!
有難うございました☆

ライジャケ・・・装着したのに 必至になってパニクってたので 入ったものの一瞬で終了しました(笑)
どうも ぷママは プールでは鬼母にはなれなかったようです(汗”)

またよろしくお願い致します!
2012/08/02(Thu) 01:00 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
黒パグ花の飼い主です
先日は 遠路ご苦労様でした。

必死なお顔のぷー助くんも可愛い(*^_^*)
飼い主は楽しかったですね♪

こー見えて私も花には甘いのですが 
娘のあみどんはスパルタで(>_<)
でもね、スパルタもアリかもって思いました(^^ゞ
初プールだった花
始めは後ろ足と尻尾が動いてなかったのですが
次第に動かすようになっていきましたよ(ライジャケ装着限定ですが…^m^)
2012/08/02(Thu) 10:54 | URL  | Tomoko #MqP10XIA[ 編集]
お久し振りデス♪
ホンマ暑くて・・・夏バテ><;
熱中症ナドナド十分気を付けて下さぃッ!
プールぃいですねぇ~
涼しそう^-^♪♪
我が家はまだ未経験w
来年ぁたりプールか海行ってみようと思ってます★
まず自宅でシャンプー時に水に慣れてもらって泳ぐ練習ですかね><;笑
2012/08/02(Thu) 13:58 | URL  | 琴まま #J/OPKEkg[ 編集]
Tomokoさ~ん

有難うございます。
お世話になりました♪

皆、上手に泳いでましたよね!
ホントは スパルタ式が良いと思うのですが なんせ、ぷママは過保護なモノで・・・(汗”)
あんまりムチャすると コッチがプールに放り込まれる心配が・・・(笑)

また一緒に遊んで下さいませ☆
よろしくお願い致します!
2012/08/02(Thu) 14:39 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
琴ママさ~ん

ご無沙汰です!

プールに入れば涼しいみたいで 出ても濡れてるからか 全くガハガハ言いませんでした♪

琴音ちゃんは なんだか 泳げげそうな気ィがするぅ~♪
2012/08/02(Thu) 14:43 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
ワン・プール???
先輩!夏!夏!

水は怖いなぁ~~。

先輩は凄いね!泳げるなんて!

でも、暑い時は水に勝るものはナシです。

僕も泳いで見たいなぁ~~。

なんて、嘘!

おぉ~~コワ、コワ。
2012/08/02(Thu) 18:50 | URL  | ぷー助 #YeN3Ii2A[ 編集]
ぽーちゃ~ん

いやいや お恥ずかしいかぎりで・・・(汗”)
もう 必死だったんですぅ。

プールメッチャ怖いんやけど 母さんが入って来い!! 言うて。
水遊びは好きなんやけどねぇ~

ぽーちゃんも 川で水遊びしたら??
2012/08/02(Thu) 21:06 | URL  | ぷー助 #/9hBKkrU[ 編集]
泳いできたんですね~

ちょっと溺れそうですが(笑)
結構深い所もあるんですね、プールに入ってる人も気持ち良さそうです
一緒には入らなかったんですか?

プー助君はこの日はドット疲れた事でしょう(^^)
2012/08/02(Thu) 21:45 | URL  | トーマス #qDfdtOiE[ 編集]
日曜日はありがとうございました~♪
暑かったですねぇ。。。

ぷー助くんの背肉つままれ現場と
溺れかけ現場を見逃した~!(笑)
ぷママさんと一緒で私も『鬼』にはなれない優しいママですv(@∀@)v

ぷー助くん、おつかれさまv-356
2012/08/02(Thu) 22:23 | URL  | りんだママ #qKuIJ8qA[ 編集]
トーマスさ~ん

はい、行って来ましたよぉ~

溺れかけてますが ナントカカントカ セーフ?でした(笑)
プールに入ってくれてた飼い主さん達は気持ち良かったんじゃないでしょうか!

ウチは入りませんでした・・・
ぷママが プールの水が無くなるから と(爆)

車中は 爆睡でしたよ☆
2012/08/02(Thu) 23:14 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
いや~楽しませて頂きました。
泳ぎの補助で、背中を摘まむって、初めて見ました。(笑)
プー助君、始めにライフジャケット付けた方が、良かったかも?
ウタは、初めて海に行った時には、水にも入りませんでしたが、2度目からスイスイ泳いでいましたよ。
今年は、まだ行って無いです。
泳ぎに行きたくなったわ!違う違う、泳がせに行きたくなったわ!

船を使えば、四国から和歌山は近いのですね。
2012/08/02(Thu) 23:22 | URL  | なお #55s2QoL6[ 編集]
なおさ~ん

笑って頂けましたでしょうか??
それは なによりでございます(笑)

ライジャケ着けても パニイックパニック! 駄目でしたぁ。
軽いし、浮力もある為 背中のシワをヒョイと掴めば沈みません(爆)
ウタ君は・・・ちと無理かな?
全力で補助しないとね。
でも余裕で泳げるなら無用ですね♪

やっぱり 1度は行かないとねぇ~☆

高松から順調に行けば 4時間ぐらいです!
2012/08/02(Thu) 23:37 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
徳島から船に乗って和歌山に着いた~♪
って、やっぱフェリーだったんですね!
しかも、到着はフェリー乗り場の近くに住み私よりも早かった・・恐るべし!(笑)

ぷー助劇場!!爆笑させてもらいました(笑)
ぷー助くんらしいね♪♪

ぷママが鬼になれなかったとは・・意外です(笑)
ぷー助くんにはアマアマなんだね♪♪

次回は、ぷママの鬼母っぷりを期待しています~♪♪
2012/08/02(Thu) 23:53 | URL  | ミーママ #-[ 編集]
ミーママさ~ん

お世話になり、有難うございました。

フェリーはやっぱ、楽ですね!
淡路経由と時間も変わらないですし♪
金額は・・・少し高めかも・・・。

ぷー助らしさ・・・その通り!(笑)
駄目なヤツなんですわ。
ぷママ・・・ 以外ですか!(爆)
ナルホドナルホド♪
ですが、ナカナカ鬼母には成れないみたいです(汗”)

また よろしくお願い致します。
2012/08/03(Fri) 05:43 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
りんだママさ~ん

こちらこそ、有難うございました。

たつたパパさん 様様でしたよ!
確かに背肉掴むのは笑えました♪
結構皆さん そこを持たれていましたね♪
鬼には 成れない????
・・・そうでしょうそうでしょう!!!(笑)

また 御一緒してくださいませ~☆
2012/08/03(Fri) 05:51 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
泳いで来ました!
プー助君を見て、泳がせたくなって、今日、海に行って来ました。
ブログに載せましたが、我が家から10分ほどの所なので・・・(*^^)v
まあ、ほんの散歩代わりに行って来たのですが、ウタは嬉しそうでした!
ライフジャケットは、いらないです。
2012/08/03(Fri) 23:05 | URL  | なお #55s2QoL6[ 編集]
なおさ~ん

拝見しましたー♪

ウタ君 上手に泳ぎますよね~☆
やっぱり暑かったからか イキキして見えましたよ!

帰りたくない気持ち・・・わかるよ!ウタ君!!
近くみたいだから 時々連れて行ってもらいなよ~♪

やっぱり帰宅したら シャンプーですか??(笑)
2012/08/03(Fri) 23:43 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
凄い顔だ(爆)
ぷー助くん どえらい目にあったね(笑)
あの大きな目が忘れなれないよ(笑)

次はうちのきなこと勝負よ!!
ライフジャケット昨日ようやく到着・・・・。
どんだけ待たせるねーーーん(爆)

サマーカットもう伸びちゃいました?(笑)
2012/08/04(Sat) 11:07 | URL  | ぼーる♪ #9q2FTWbs[ 編集]
水浴びを!
コメントありがとうございました。

ウタ、泳ぐの好きなんですけど、
上から水をかけられるのは、嫌い。(^_^;)
海から帰って来て、ホースでお腹の下から徐々に上に向かって、水をかけました。
後は、自分でバシャバシャと・・・
2012/08/04(Sat) 11:34 | URL  | なお #55s2QoL6[ 編集]
ぼーる♪さ~ん

すんごい顔して すいません(笑)
なんせ 必死でしたから~♪

勝負ですか?・・・ いやいや きなちゃんには 勝てそうにも ありませんよ。
だってなんとか 泳げてましたもん☆
ライジャケでも1度チャレンジさせましたが 駄目でした(悲)

毛は 7割方 生え揃ってきました~!
2012/08/04(Sat) 14:49 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
なおさ~ん

ウタ君上手でしたね♪
大きいワンコは 泳ぐ姿も カッケェーですよ☆

やっぱり洗うのは 大変みたいですね。
↑からは 嫌い・・・ 怖いのかな?
シャンプーも 沢山使いそうですね(笑)
2012/08/04(Sat) 14:53 | URL  | たけちゃん。 #/9hBKkrU[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
