~ いきあたりばったりな 毎日!  弟が来たよ♪ ~

ぷー助です。

今日は 父さんと2人で 散歩です。











ぷー助 散歩

もっと、あっちに 行こうよ~










ぷー助 散歩 1

何何~ もう 疲れたのぉ~ 仕方ないなぁ~

だって そんなに 走るのは 無理っす!!













ところで、先日買ったけど 合わなかった服の リフォームが 出来上がったみたいです。










ぷー助 服 1

これでは 合わなかったので・・・









ぷー助 革ジャン 1

この幅を 広げました。













ぷー助 革ジャン

ぷー助 革ジャン 2

どうですか?? 似合ってますかぁ~










ぷー助 革ジャン 3

母さん 少し お腹周りが 大きいみたいですよ!











でもまあ、折角直したくれたので これでいいです。 アリガト♪

実は その ”母さん” なんですが 慣れない裁縫仕事を
したせいか、 昨日から 風邪をひいて(インフルエンザでは ありません)笑
寝込んでいます。 やれやれ・・・




ぷー助 押さえ込み

昨日まで こんな風に ”押さえ込み~” なんていいながら
ギューって 意地悪してたからら 鬼の霍乱ってやつです。きっと。


でも やっぱり心配だし 遊んで欲しいから 早く元気になってねぇ!!











さっき 父さんと MIBⅡ みてました。 フランク(パグ) カッケェ~♪



MIB Ⅱ












      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



【2009/11/30 00:05】 | リフォーム
トラックバック(0) |

No title
うどまま
ぷー助ちゃん よく似合ってるよ。かっこいい!!
ぷーままさんお風邪ですかぁ。
ゆっくり休んでください。
肩こり風邪ですかねぇ。
でもうまくリフォームされたんですね。
言われなきゃ リフォームとはわかりませんよ!すごい!

No title
日和
すごいすごい、ぷー助君決まってる~。
ぷママさんお疲れさまでした。
裁縫って肩凝るし、目にくるしで大変ですよ。


No title
たけちゃん。
うどままさん

お褒め頂き ぷママは 大変喜んでます。
まさに お疲れにてダウンした 体には 
お褒めの言葉が 薬みたいです(爆)

直ぐに、復活するでしょう~♪

No title
たけちゃん。
日和さん

そうなんですね。隣で見てて 意外と
手間がかかって 大変なんだと 認識しました。(笑)

ぷー助は 何を着てても マイペースです。

No title
あいゆ
ふふっ・・・
この映画のDVD・・・持ってるのよ~
なかなかおもしろいよね~

それにしても・・・ぷーちゃん!似合ってるよ。
バイクでぶいぶい行きそうだよ。
ママさん・・・器用だねぇ。
早く元気になってね。

No title
たけちゃん。
あいゆさん

はい、バイクで ビューって 爆走したいです。
その為には ”あそこで” ヘルメット 依頼しなくちゃ。♪

慣れない事したから 知恵熱ですかねぇ~(笑)


No title
アズキ
ぷままさん お上手~
これは間違いなくそのうちお手製になるね!
ぷー助くん 似合ってるよ♪

No title
たけちゃん。
アズキさん

ぷママが 照れまくってます(笑)
足りない所を 足しただけですから~

今回ので 懲りたみたいですから どうでしょう??(爆)

No title
ぽー助
ぷー先輩、革ジャンカッコいい~~じゃん!
似合うっす!ホント!

そっ、それにしても、先輩ずいぶん足したではないの?
それって、太りすぎでは???

母さんがね、そんな先輩の事をぼくより『可愛い顔』してる
なんてね、ぬかしやがるんですよ~。

ぶぅ~~、ちょう悔しいじゃん!

No title
ぷー助
ぼーちゃんへ

ワッハッハッ! そうなんだよ~
10センチぐらい 生地を足したのさ!!
特に、お腹より、胸まわりが 大きいんだ!

ぼーちゃんの 母さんは お世辞を言ってくれてるんだよ♪
やっぱり、ぼーちゃんが 一番なんだよ!!

コメントを閉じる▲
先日の 豚骨・・・










ぷー助 豚足 2

3日 経過すると・・・










ぷー助 豚骨~

こんなに、小さくなりました~ 結構 食べました。

後、2,3日で 無くなるかも!













今日は ぷー助は 裸(いつもか?)です!

寒かったからか、気に入ったのか あれから 服を着てました。

しかし・・・













ぷー助 服 3

洗濯されて、干されてます。

昨日、雨上がりで 乾いていない グラウンドを走りまわったから 服が ドロドロになったから 洗いました。 だから 裸なんです。(笑)

おまけに、げんちゃんと同じで 草むらの中を 爆走したから ひっつき虫(草)がいっぱい・・・
のけるのが 大変でした。










実は、あの フードが 唯一の 一張羅なので 替えが ありません(爆)












ヒーター

ちょっと 可哀想なので 専用ヒーター 出動~♪













そうだ! 洗濯のついでに・・・









ぷー助 嫌だ!

”嫌だ! 洗わないで 結構です!!”

まだ、なにも 言ってないだろぅ~  と、言いつつ 毛布を取り上げようと・・・











ぷー助 毛布 5

”ほらぁ、ヤッパリ~ 持つてかないで~”












ぷー助 お願い

”母さん、お願いしますぅ~”










ぷー助 どうしても

”こんなに 頼んでも ダメ?”










ぷー助 チクショウ

”チクショウ!”



毛布も 洗濯へ イッテラッシャイ~















せっかく、服にも馴れてきたところだったろうと 替えの服を買いに。











ぷー助 服 2

ぷー助 服 1

”革ジャン風”・・・



これは カッケェ~ と 購入して 帰ると 事件が・・・。


パグにも 合います って 店員さんが 言ったのに ぷー助が デカイのか
胴まわりが 少し あいません(涙”)  マジで。!!  ガ~~~ン

ぷママ   勝手に そんなの 買って来るからやろ~!!  叱られた。
返品してきたら。 ・・・レシート捨てた・・・  ”バカ!”

もったいないから、ぷママが リフォームする事に(ホッ) ゴメンネゴメンネ~♪












ぷー助 ジャーン

”スイマセン、皆さん 服どこで 買ってますか? 教えて下さいな!”













      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






【2009/11/24 21:23】 | ヒーター
トラックバック(0) |

No title
じゅんこ
さみ~よな~
ぷぅはすでに着こんでますよ~
だって震えまくってるんですもん・・・
9689さんとこが半額してるよ!!!
2枚以上買うと送料も無料だし
見てみて~!

No title
たけちゃん。
じゅんこさ~ん

情報、有難うございます。
今、覗いてきました。 いっぱいあって決めれません(爆)
昨日 大阪にいたので 行けばよかった~(笑)
今度、なにかのついでに行ってみます。

これからは 服 増えるのかな~(汗)

No title
ぶひぶひ
豚骨ですかい!!!
すごいなぁ~ワイルダーやなぁ。
服!かっこいい!!!
って・・・小さかったん???(^^;
どんま~い。
うちはわんこ連れで行って試着も
させてくれるからいつもそこで
買ってるよ~(^^)v

No title
たけちゃん。
ぶひぶひさん

初めて、骨を やってみました。大喜びでした(笑)

そうですね! 試着できれば いいですね♪
やっぱり、近所にありますか??

No title
あいゆ
ぷーちゃん・・・
すごい・・・残骸になってる・・・。
でも・・・うちもこんな骨・・・ほしいよ。
こんな豪華な骨・・・ないよ・・・普通は。

たけちゃん・・・ずばり・・・親ばか(爆
私も言えんけど・・・(恥
でもね・・・かわいいから・・・
買うよ~
パグはね・・・どんな恰好でも笑いが出るほど・・・似合うのよ。

服はね・・・パグ飼いさんが作っているとこなんかはサイズ的には間違いないよ。で・・・段々と冒険して・・・サイトを検索する現在です。

No title
たけちゃん。
あいゆさ~ん
元気でした? 少し見えなかったから~(笑)

さすが 食い意地張ってる ぷー助でしょ(爆)
もう、ほとんど なくなりました。

今度、げんちゃん家に行く時 ”お土産豚骨”に持って行きます。
楽しみに 待っててねぇ~♪

↑の 革ジャン 只今 リフォーム中です。しばしお待ちを~
いいお店(サイト)あれば 教えてくださいねぇ~


No title
ぽー助
きゃあ~~、骨、もうそんなに食べたのかぁ~、先輩!
凄い『歯』じゃのう~。

イケケンのぷーさま、シャンプーが嫌いではイケケン返上じゃのう~。
と言うオレ様も右に同じ。

母さん、いっつもオレ様に顔をつけて『いいにおい』とうっとりしてるくせにシャンプー何でするんかね~。

No title
ぷー助
ぼーちゃんへ

骨、もうすぐ 無くなるよ! 凄いでしょ!
けど 少し 飽きてきたぁ~

シャンプーは そんなに、嫌いじゃないよ!
嫌いなのは、毛布とか 服を 洗濯されるのが 嫌なんだ!
せっかく 馴染んできた頃に ”臭いから”って 洗濯されるんだ。
家も同じだ~ いい匂いって いいながら シャンプーするんだ。
不思議だよね! お互いの 母さんは・・・(笑)

No title
アズキ
ふふふ。
みなさん はじめは買うけど そのうちぴったりサイズのお手製になるみたいですよー
ぷママ、頑張ってくださいね~

No title
たけちゃん。
アズキさん

やっぱり、行き着く先は お手製に なりますかねぇ~

特に、おパグは 既製品では なかなか フィットしないみたい。

ぷママに 頑張ってもらわねば・・・(笑)

コメントを閉じる▲
母さんが 好い物 貰って・・・ キターーーー♪









それは・・・











ぷー助 豚足 7

豚足(げんこつ)ーーー

 って、実は 食べた事無いけど なんだか 美味しそうな 気がするぅ~♪












ぷー助 豚足 5

まずは、にほいチェックから。 クカクカフゴフゴ










ぷー助 豚足 3

おっ!! なかなか いい味してるかも~♪








美味しい?? って 聞いたら・・・ 豚足咥えて ダーシュッ!!!




ぷー助 豚足 1

盗らないでぇ~~ と、逃げる逃げる(爆)  盗らねぇよー!!













ぷー助 豚足 2

見えない所まで持って行って ガジガジガジ・・・








ぷママ、 そんなに隠れて食べないでいいじゃん、貰って来てあげたのにぃ~



ぷー助 豚足

それでも 咥えて 走る走る~ ピューーー!











ぷー助 豚足 6

メッチャメッチャ 美味しいから ゆっくり 食べさしてぇ~  

ハイハイ、 どうぞ ごゆっくり・・・




今日一日 ムチャクチャ 静かだった。(笑) 

ただ、ずっと ガジガジ クチャクチャ と 音だけが・・・












話は 変って・・・






パグコレには 間に合わなかったけど 石の置物 ”パグ” 作ってみました。




パグ 1

フォーン (の、つもり)汗”









パグ 2

クロ (の、つもり)汗””



石製品なので 細かくは 出来ていませんが 優しい目で見てやって下さい(笑)

4種類 X 2色 作ってみました。 

よければ  タイニーストーン  こちらで 見て下さい。 只今 ぷー助店長のサービス中です♪






別物ですが こちらは  サモエド




サモエド 置物

4種類(ポーズ) です。  こちらも みてね!













      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【2009/11/20 20:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
あいゆ
すっげぇ・・・ごちそう!!!
そりゃあ・・・たけちゃんに取られるまいって逃げるよね(笑
ねねっ・・・
豚足・・・私の足かと思った・・・(汗
どこで手にいれるの~?
豚の乾燥した鼻なら買ったことあるけど・・・
私もそれ・・・かじってみたいよ。

No title
たけちゃん。
あいゆさん

こんばんは。
あの豚足はですねぇ~ 何時も行く お肉やさんの
おじさんが ”こんなのあるけど ワンコ食べるかい?”
って くれたらしいです!(爆)
で、・・・ ”次から ¥200 でね!!” って言われたらしい(爆爆)

生肉だったので 茹でてから あげました~♪

No title
うどまま
タイニーストーンって たけちゃんお手製ですかぁ?
すごいね!!
サモエドもかわいい~。
ぷー助ちゃん大物もらったんですね。
そりゃあ 時間がかかったでしょう。
はみがきにもいいよね!

No title
ポー助
ぷー先輩、骨、くわえてどこへ、行きなさるかの~?

気持ち、とっても理解できるのはぼくかなぁ~~。

気が済むまで食べたいんだよね!

No title
たけちゃん。
うどままさん

パグとサモエドは うちの オリジナルです。
商品の中には 買い付けした物もあります。
原案を作り 作成依頼もします。

ぷー助は 昨日一度も ご飯も食べず、遊んでとも言わず、
朝から晩まで ガジガジ。今日も続いてます(笑)
まだまだ 無くならないと 思います。

No title
たけちゃん。
ぼーちゃんへ

そうなんだよ! 誰にも邪魔されずに食べたいんだよ!
でも 2人して いろいろ聞いてきて 集中出来ないんだよ!
だから 走って逃げるのさっ!

どうも、簡単には 無くならないよぉ~♪

No title
日和
ぷー助君得意げに豚足咥えてますね。
やっぱり食べてるときはおとなしくなりましたか。

石の置物、削りが難しそう。
フォーンのマスク、目、耳、舌の色が違うのは
どうやってるのか知りたいです。
企業秘密ですか?

No title
たけちゃん。
日和さん

そうです、何か 食べてると 静かです(笑)

え~とですね、フォーンのパグは、まず 薄茶の原石がベースで
目、鼻 は、黒石を磨いて 貼り付け、口(舌)は、赤石を 貼ってます。
本当は、耳とマスク(口周り)も 黒石を貼ろうと思いましたが 形を
削り出したので 後から黒色を 塗りました(笑)
黒パグは 全面磨きをして、舌だけ 貼ってます。
サモエドも 目と鼻は 黒石を貼ってます。

企業秘密なんて カッコイイものは ありませ~ん(爆)
気にしてくれた事が嬉しいです♪ さすが作り手のプロですね!


コメントを閉じる▲
今日は 岡山へ お出かけ~  いい天気♪









ぷー助 海散歩 2

瀬戸大橋を ビューーン!










海沿いを 散歩。








ぷー助 海散歩

『母さん、キョロキョロしないで、早く早く~!』










ぷー助 海散歩 1

『急いでるんだから~ 急げ急げ!』













ぷー助 散歩 5

『はぁ~ 間に合ったよぉ~ スッキリ。』










父さん、お仕事終って帰る頃には 真っ暗~









ぷー助 ラン

PAの ランで 休憩散歩! 誰も居ないよ~(当然か?)







なんか 寒いねぇ~ て、言ったら 帰り道に・・・






ぷー助 パーカー 2

母さんが パーカーの服を 買って来ちゃった。 








ぷー助 パーカー 1

『僕、服嫌いなんだよなぁ~』










ぷー助 パーカー 3

ぷママ 「ちょっと こっち来て フード被ってみてよ!」 『・・・。』









ぷー助 パーカー

『これで、いいの? 似合ってるかなぁ??』

ギャハハハ! うけるぅ~ アザラシみたい(爆)






ぷー助 パーカー 4

『なんで 笑うのぉ~ もう脱ぎたいよ!』 ゴメンゴメン・・・

『けど、なんか 少し温かいよ! まぁ いいか!』

『そういやぁ うど君も げんちゃんも 皆着てたね。』



これで 母さんが 着せ替えパグに 目覚めなければいいけど・・・












      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







【2009/11/16 21:24】 |
トラックバック(0) |

No title
ぶひぶひ
ぷー助く~ん。
似合ってるで~(^^)v
可愛い~♪
誰~?アザラシとか
言ったんは~?

ぽち☆

No title
あんころりん
ぷー助くんは洋服嫌いなの?
冬も着ないの?
めっちゃ似合ってるのに~v-410
フードを被った姿も可愛いよi-178
今度は被り物に挑戦してみない?i-236


No title
日和
面白すぎる!!
あざらしって。
ぷママさんこれから冬はコスプレで行きましょう。
私コスプレ物作りますよ~。

No title
ぷー助。
ぶひぶひさん

ありがとうざいます~。 
初めて 褒めて貰った~♪

父さんが アザラシ そっくりだ、って笑うんです。
でも 暖かいから 少し着てみます♪

No title
ぷー助。
あんころりんさん

はい、実は 小さい頃に 服を着せられた時
メッチャ嫌で 何度も 脱いで破ったから 母さんが
もう、着なくて いいよ! って・・・

でも 久しぶりに 着たら 暖かくてやっと
好きになれそうです♪
被り物・・・ うど君と もり君 被ってたね・・・
 母さんの 耳に入ると ヤバイ・・・」(笑)

※ あんこ姐さんに会えるなら 
いつでも呼びつけて下さい。 待ってま~す。

No title
たけちゃん。
日和さん

コスプレ・・・ 最近 皆さんの所で
被り物を よく見るので 刺激されてるかも・・・

(ぷー助が 少し離れて不安な眼差しで 見てる~・笑)


No title
あいゆ
はい・・・。
私・・・着せ替えパグにはまってます(笑
げんこつもね最初は嫌がって知らない間に脱いでたんだけど
ある時・・・涼しくなった頃かな・・・
もの凄くほめたのよ。
で・・・ものすごく、かわいいかわいいして・・・
そーしたら自分から頭を入れてくるようになった(笑
そんなもんよ。寒さには勝てんしね・・・
ぷーちゃん。お似合い~
マリンブルーがフォーンの子に合ってるね。
ふふっ・・・着々と増えますよ・・・

No title
うどまま
これからの季節 おパグにはお洋服は必要かもよ!
よく似合ってるよ!ぷー助ちゃん。
そうそう おパグには 被り物がよく似合うみたいです。
伊予のたそがれさんのところに いっぱい被り物友達がいますよ。
見てみてねぇ。


No title
たけちゃん。
あいゆさん

なるほど~ 褒めちぎる作戦ですか!!
げんちゃん 自分から 着にきますか!

何だか 予想通り 増えてくかも・・・

No title
たけちゃん。
うどままさん

小さい頃と違って なんとか 着てれそうです。
服を着てると ヒーターに 引っ付かなくても
あまり 寒くないかも。

ぷママは うど君みたいな チャンチャンコを
着せたいそうです・・・

コメントを閉じる▲
 パグコレ会場を 後にして 一路 北上~


その目的地は・・・   あいゆさん&げんちゃん  に会いに~









ぷー助 うみ~


途中で 道の駅 (日和さんの 作品も置いてます) によったり。









ぷー助 散歩

星の浦海浜公園で 休憩&散歩したり。









そうこうしながら   到~着♪







げんちゃん 2

げんちゃん 『誰か 来たぞ~』




ぷー助 誰だ

ぷ 『おぉ~ 知らない仔がいる~』







げんちゃん 1

お互い、距離を 保ちながら・・・






げんちゃん 4

軽い 緊張感・・・






げんちゃん 5

ぷ 『一緒に遊ぼうよ!』   げんちゃん 『いいよ、遊ぼう!』









げんちゃん 13

お部屋に入って 再度 御挨拶。 クンクンフガフガ









げんちゃん 6

何して 遊ぶ?  追いかけっこする??









げんちゃん 10

あいゆさん 「おやつ食べる?」 ハイハイハイ・・・!







げんちゃん 9

美味しいです~ もっともっともっと~








げんちゃん 7

はい、終わり~  ぷ 『まだ残ってんじゃねぇ?』 テーブルを覗く。 

ぷママ 「おバカ! 恥ずかしい・・・」







げんちゃん 12

満足して 人様のお家で リラックス~♪














げんちゃん 11


     一緒に 写真を~












楽しい時は すぐに 時間がたっちゃう。











げんちゃん 14

げんちゃん また遊びにくるねぇ~  

お見送りしてくれました♪









あいゆさん お忙しいのに お相手して頂き 有難うございました。
また 寄らせて下さいね。










クイズ よりぬき!サントリー2009











      にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

【2009/11/11 07:07】 | げんちゃん
トラックバック(0) |

No title
あいゆ
あの日は遠いところをありがとう!
他の家族の者はは用事でいなくて、とっても残念がってたよ~
ぷーちゃんとげんこつ・・・いい相性かもよ。
だって~最初だけ警戒してたけど、すぐ距離を伺いながら
縮まっていってた気がするよ。
今度はうどままさんちやアズキさんちとプチオフ会したいね~
家族で・・・私だけなのよ。毎日がげんこつのおかげで楽しいのは・・・。ほんとはグリコのポーズみたいに、やったー!って喜びたいのよ~

疲れが気にならないほど楽しいし・・・うれしかったぁ~


No title
アズキ
楽しかったみたいですねー
私もぷーちゃんに会いたかったな

No title
ぶひぶひ
楽しんできたんですね~
パグちゃん交流ですね♪
パグちゃんって本間・・・
どんなわんこにも友好的ですよね。
おっとりしていて。
たまらなく可愛いですよね。(^^)♪

No title
たけちゃん。
アズキさん

あいゆさん とっても 優しい美人さんでした♪
げんちゃん、仲良くしてくれて いっぱい触らせてくれました。

ぷー助は きっと アズキさんを ペロペロしますよ~

No title
たけちゃん。
ぶひぶひさん

はい、愛媛に行って げんこつ君と
遊んで来ました♪

次は 和歌山へ ゴォォォォ~~♪

あ、来福。
クリン母
ごめんなさいね~。
パグの区別がつかなくって
黒いパグはみんな来福に見えちゃいます~(笑)

No title
たけちゃん。
クリン母さん

確かに、難しいかも~ です。
黒パグ君は フォーンには無い 艶がありますね。

クリン母さんなら サモエドは 100% 判別出来るのでしょ~♪

仲よし~♪
みかんママ
ぷー助くんv-354げんこつくんと仲よく遊べて よかったね~e-343
e-435e-434にも、ぶんちゃんって名前の フォーンのパグくんの お友達が いますが、
もう おじいちゃん犬なので、一緒には 遊んでもらえないんですよ~

No title
たけちゃん。
みかんママさん

ぶんちゃん、お爺ちゃんですか!
一緒に遊べないのは 残念ですね。
多分、疲れるんでしょうね(笑)

げんちゃんは 2ヶ月違いの 同級生なんです♪


No title
たけちゃん。
あいゆさ~ん

ゴメンナサイ!! 返事が遅くなりました(汗)
一番に 返信したつもりでいたのに 今 記載されてない事に気がつきました。 どうも すいませんでした。

今度、遊びに行く時は 御家族皆さんの居る時に伺います(笑)
あいゆさん また 疲れちゃうかも~♪

コメントを閉じる▲
